平成31年私立高校入試:志望校全員合格! 今後必要な力!

先日私立高校入試集中日である事をお伝えしました。

そして、
私立高校の入試が終わり、
全員の結果が出ました。

 

中三生全員
志望高校に合格致しました!!

 

戸塚安行駅、東川口駅が最寄りの駅となる学習塾
セルモ戸塚けやき通り教室に通う中学生は、
学年1位のお子様、学習が苦手なお子様、

戸塚西中学校
戸塚中学校
安行東中学校
神根中学校
安行中学校
新栄中学校 の生徒達が通います。

 

当塾に通っている期間は
小学生~
中学生~

中三生~


様々ですが、

皆、精一杯頑張りました。

 

なかには、

✅「〇点保証をうたう個別指導塾に2年通い、
 学習が出来るようにならないという事で、
当塾へ転塾してきた中三生」

✅友達の誘いで大手塾から転塾。
 転塾に際して母親からは、
 「名も知らない所に行くなんて!」と言われていたが、
 「成績が上がったら手のひら返すように褒めてきた」

という生徒もいました。(^-^;
転塾当時の学力は
確かに・・・でした。

 

また、
保護者様の声の中には、

上の子で大手塾に行っていたが、変化する入試情勢が全然わかっていなかった。
セルモ戸塚けやき通り教室は小規模なのによく知っていますね。

という方も。

教育・入試に関わらず、
情報はどの分野においても命と言えます。
(更に言えば、情報をどのように活かすか?!)

 

入試後、生徒の中には

「問題の解き方を教えられるだけでは
出来るようになるわけではなく、
本当の意味で力がつかないという事を実感しました」

と普段指導している事を肌身で実感した生徒も。

 

【入試に勝つ力、そしてなにより意識】

をつけて合格!

当塾としても全力を持って指導し、
なにより、

【それを実行した】
生徒本人達が頑張った結果です。

 

こういった
【本人の意識を持った上での経験の繰り返し】


社会に出た時に必要とされる大人になるという事は、
塾長である私が塾起業前、
人材教育のどの現場でも多々見てきました。

 

公立第一志望生徒は
2月28日が本番。

合格へ向けて入試直前まで頑張って頂きます。

 

 

受験はまだまだ先と思う所ですが、
過ぎてしまえばあっという間。

なによりも、
現在中三生は
大学入試センター試験廃止で
大学入試が大きく変わる元年の次の年に位置します。

大学入試制度改革は今も行われており、
昨年度は
浪人生を例年より多く出しました。
当然、その影響は次の年に影響します。

現在の中三生においても、
昨年度の高三生と同じ事が起きる可能性は
大きくあると思います。

 

現在小学生のお子様
暗記記憶一辺倒では確実に対応出来ない時代に突入し、
まさに、
国語力が必要な時代になっています。

 

通塾生徒も、
現在他塾で困っている生徒も、
全員社会人になった際に幸せを感じる人生になってもらいたい
という願いのもと、

これからも全力を尽くしていきます。

 

———————————————-

定員が御座います。
気になった方は無料体験でお試し下さい。

個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室では、
「中学部」「小学部」「オンラインコース」をご用意。

あなたの大切なお子様が、学習を通じて
社会で必要とされる人財となる力をつける
一助となる事を理念として運営しております。

 

中学生

退塾率が極めて低い!
「子」別指導による成績アップは勿論の事、
学習の仕方や学習意識も指導。

学習を通じて
社会で活躍出来る人材となるべく
自ら考え行動する力
をつける事を目指した指導

 

小学生

中学生以降、そして大人で飛躍する為には、
時間のある小学生の時に
優先して身につける必要のある事があります。

習い事の授業料で
今後確実に必要となる力を身につける!

 

高校生・中学生にも最適な

オンライン講座

・1年365日開室オンライン自学習「みんがく」
・LINEで質問「オンライン解き方指導」
・英語の多読多聴「レプトンリーディングファーム」

通塾が厳しいお子様にも最適な学習を提供

 

少しでも気になった方は

こちら:お問合せ・無料体験申込

又は、048-299-6233

までご連絡下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 中学生のころ、時代が違えばプロゲーマーになるほどにゲームにのめり込む。また、上場企業・公務員・大学病院・医療グループ等、職種を変えた転職を行う中で、高学歴ドロップアウトを幾度となく目の当たりにし「大人の関わり次第で人生が変わる」ことを痛感。学習塾を開業。
 学力だけではなく、子どもの自己肯定感・自己効力感を育み「状況を受け入れた上でどうすれば良いか?を自らで考え・行動できる大人」へと成長する一助となることを「理念」とし、児童心理学・脳科学も活用し、子どもの「分からないことが分からない」に寄り添った指導も行う。
 その子どもの成長には家庭環境が不可欠。親と子が共に育つ「共育」。子育て共育アドバイザーとして「親子関係の構築・改善相談」を行っている。

目次