大学も何を学んだか?も問われる時代。社会で必要とされる人材へ

目次

大学入学以降連続で成績優秀者受賞・大学初の企業に内定!

大学入学以降連続で成績優秀者受賞・大学初の企業に内定!

個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室の
卒塾生であり、
講師でもある生出講師が快挙を成し遂げました。

高校・大学と
頑張った結果が
就活での結果にも繋がりました。

中学校時代の学習が
その後の人生を大きく変えた例としてご紹介します。

戸塚安行駅、東川口駅が最寄りの駅となる学習塾
個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室に通う中学生は、
学年1位(オール5)のお子様、学習が苦手なお子様、

戸塚西中学校
戸塚中学校
安行東中学校
神根中学校
安行中学校
北中学校
新栄中学校
新田中学校 の生徒達が通います。

小学生は

戸塚南小学校
戸塚綾瀬小学校
戸塚小学校
戸塚東小学校
安行東小学校
安行小学校
新栄小学校
清門小学校
浦和ルーテル学院初等部
開智小学校 の生徒達

小規模塾ではありますが、
ご好評を頂き、
広い範囲から多くの小中学生が通います。

大学では入学以来、毎年の「excellent student」賞を受賞

現在大学4年生で
個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室の卒塾生でもある生出講師。

奨学生として
先進工学部情報メディア工学科に入学し、
その後、

2020年・2021年・2022年と、

大学入学以来、

毎年

成績優秀者として、
「excellent student」賞に選ばれ、

大学から報奨金の授与もされました。

結果、4年間奨学生であり続けたという事になります。

マスク越しでわかり難いですが(笑)
満面の笑み。

他にも、
ビジネスプランコンテストでも優秀な成績として受賞

コロナ禍の大学生活で
オンライン授業ばかり。

今までの大学生らしくない大学生活とも言える中で、
行う事をシッカリと行なってきた結果と言えます。

本当によく頑張りました。

大学も大学で何をしたのか?が問われる時代に変わりつつある

大学4年生の生出講師、
成績優秀者として、
「excellent student」賞に選ばれるだけでなく、

就活の際には
希望する会社の内定をもらいました。

コロナ以前は
売り手市場(学生優位)と言われる時代でした。

就職氷河期になったばかりの頃、
就活をした第二次ベビーブーム世代の私にとっては
実に羨ましい時代!だと思っていました。

それが一変したのが、

その後に起こるコロナ禍・・・。

倒産する企業も多数。
倒産はしないまでも、

早期退職者を募ったり、
会社内個人事業主として行い、諸経費を削減する等、

従来の方法で
職員を採用する体力がない企業が多くなりました。

そんな中、
自分が働きたいと思う企業を絞りに絞り、
エントリーした企業の全てで内定!(勝率10割)

また、
生出講師の第一志望企業は、
希望者が最終面接1歩手前までは行くものの
その壁を越える事が出来ない難関企業でした。

その企業から内定をもらい
大学内では【快挙!】となったそうです。

ただ、
この内定を受けた際、
同じ大学の学生から妬みの言葉をもらったとか(苦笑)

その学生は、
ゲーム三昧の大学生活だったそうです。(^-^;
一緒にされては困りますね。

その内定をもらうのが非常に困難な企業からは
「是非!うちに来てください!」
という言葉も
もらったそうです。

コロナ禍でオンライン授業ばかりだった大学生活の中で、

真面目に大学授業に取り組み成果を出し続けてきた結果が

・志望した全ての企業での内定
・難関の第一志望企業での内定

に繋がった事は言うまでもありません。

中学生通塾時代からの成長。社会で必要とされる人材へ

生出講師は
個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室の卒塾生。

通塾の中学生時代、
遊ぶ事も勿論大好きでしたが、
シッカリと努力をする生徒でした。

ただ・・・。

努力はするのですが、
その学習の仕方には効率の良さがなく・・・。

何度も
効率よく学習する方法を指導したものです。

正しい努力は
結果を生みやすくなります。

・今、何を目的としてこの学習を行い
・この時間で何を得るのか
・人は忘れる生きものなので、それを前提として、どのタイミングで再学習が必要か

等々、
多くの事を指導致しました。

生出講師曰く、
「個別学習のセルモ戸塚けやき通り教室との出会いがなければ、
高校・大学での成績優秀者にもなれなかった」

という
嬉しい言葉を言ってくれました。

個別学習のセルモ戸塚けやき通りでは、

単に問題の解き方指導を目的としているわけではなく、

学習を通して
社会で必要とされる人材となってほしい

という
理念をもって指導しています。

今、何を優先すべきなのか?
どのように学習に取り組めば良いのか?

学習方法を指導するのもその一環です。

但し・・・。

中学生、
何度言っても直ぐに忘れます(^-^;
正直、物凄く手間です。

だからこそ、
大手塾では出来ない事とも言えます。
(そもそも、そういった指導が出来る講師が塾業界に少ないですが・・・)

こういった指導を諦めずに行った結果、

卒塾生のひとりである
生出講師の軌跡
は嬉しいものですし、

改めて
襟を正す思いです。

これからも
スタッフ一同、

・現在、通塾中の塾生の生徒達
・これから出会う生徒達


指導し続けていきます。

個別学習のセルモ戸塚けやき通りは、
ご紹介も頂き、
退塾率が極めて低い塾なので、
満席でお断りする事もありますが、

興味を持った方は
是非、
お問合せ・体験授業を行って頂ければと思います。

次は
あなたのお子様の番です。

追記:応用情報技術者試験(旧第一種情報技術者)も合格

合格率20%前後という難関試験である

応用情報技術者試験

にも合格しました!との報告も受けました。

採用率が低い難関企業への就職も決まっているので、
来年4月からは
今以上の努力をもって、成長していってもらいたいと願う所です。

———————————————-

定員が御座います。
気になった方は無料体験でお試し下さい。

セルモ戸塚けやき通り教室では、
「中学部」「小学部」「オンラインコース」をご用意。

あなたの大切なお子様が、学習を通じて
社会で必要とされる人財となる力をつける
一助となる事を理念として運営しております。

中学生

退塾率が極めて低い!
「子」別指導による成績アップは勿論の事、
学習の仕方や学習意識も指導。

学習を通じて
社会で活躍出来る人材となるべく
自ら考え行動する力
をつける事を目指した指導

小学生

中学生以降、そして大人で飛躍する為には、
時間のある小学生の時に
優先して身につける必要のある事があります。

習い事の授業料で
今後確実に必要となる力を身につける!

高校生・中学生にも最適な

オンライン講座

・1年365日開室オンライン自学習「みんがく」
・LINEで質問「オンライン解き方指導」
・英語の多読多聴「レプトンリーディングファーム」

通塾が厳しいお子様にも最適な学習を提供

少しでも気になった方は

こちら:お問合せ・無料体験申込

又は、048-299-6233

までご連絡下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 中学生のころ、時代が違えばプロゲーマーになるほどにゲームにのめり込む。また、上場企業・公務員・大学病院・医療グループ等、職種を変えた転職を行う中で、高学歴ドロップアウトを幾度となく目の当たりにし「大人の関わり次第で人生が変わる」ことを痛感。学習塾を開業。
 学力だけではなく、子どもの自己肯定感・自己効力感を育み「状況を受け入れた上でどうすれば良いか?を自らで考え・行動できる大人」へと成長する一助となることを「理念」とし、児童心理学・脳科学も活用し、子どもの「分からないことが分からない」に寄り添った指導も行う。
 その子どもの成長には家庭環境が不可欠。親と子が共に育つ「共育」。子育て共育アドバイザーとして「親子関係の構築・改善相談」を行っている。

目次